コロナ禍で借金が増えた

こんにちは うちなー企業コンサル・行政書士の上原輝夫です
「上原さん コロナで沖縄の会社の借金が増えたってネットで見たけど 他もそんなに借りてるの」とはコンサル先の社長さん
コロナ禍で借金が増えた
https://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20210927_01.html 東京商工リサーチ 9/27
https://mainichi.jp/articles/20211007/rky/00m/020/006000c 毎日新聞 10/7 沖縄県内の企業借入金増 コロナが影響

「県内企業の43%で借入金が増えたって載ってましたね 観光関連や飲食関連以外の会社でも 無担保・無利子の借入を利用した 
会社は多かったですよ」「借りて置いてあるだけ?」「万が一に備えてってことですね 売上が5%減から 申込みできますから」
コロナ禍で借金が増えた
https://corona-support.mhlw.go.jp/ 
厚生労働省 生活支援特設ホームページ

「上原さん 会社だけでなく個人の失業とか廃業で緊急小口支金を借りている人も多いよね」「2~3ヵ月で就職できれば 小口資
金で間に合いますが 半年とか長引く場合の総合支援金は 今も再々貸付をやっています」「困っている人は相当多いんだね」 

「何か 会社でも個人でも借金が増えるのは怖いね 上原さんバブルでも返済できない会社が多くなって 不況になったから今回
のツケで また不況にならないか心配だよ 最近は感染も少ないけど 第6波にならないといいよね 早く普通に戻りたいね」


コロナ禍で借金が増えた
経営・生き方・終活カウンセラー/行政書士で掲載されています
https://mbp-japan.com/okinawa/soudan-aite/interview/


「 企業コンサルの現場では+α」ブログ
https://soudan-aite.net/blog-main/
コロナ禍で借金が増えた
https://soudan-aite.net/form/ お問合せフォーム
https://soudan-aite.net 事務所案内

伝わる遺言書・尊厳死宣言・家族信託
https://human78.ti-da.net/



同じカテゴリー(会社)の記事
GWの休みは⁈
GWの休みは⁈(2022-04-26 12:20)

建築資材.器機が品薄
建築資材.器機が品薄(2022-03-22 12:20)

沖縄の社長は若い⁈
沖縄の社長は若い⁈(2021-09-03 12:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。