健康保険証が令和6年秋廃止

こんにちは うちなー企業コンサル・行政書士の上原輝夫です
「上原さん マイナカード持ってるの?」とは コンサル先の社長さん「確定申告に使うので 2年前に作りましたよ」
健康保険証が令和6年秋廃止
「個人情報が洩れたら怖いから 作っていないんだよね」「必要が無かったら 無理に作らなくてもいいのでは」「最初は任意だ
ったよね?」「そうですね」「令和7年秋に健康保険証が廃止って言うから 実質義務化でしょ」「マイナ保険証に変更ですね」
健康保険証が令和6年秋廃止
「会社から社会保険証は発行しないの?」「マイナカードを持たない人に 資格確認書が発行されるようです」「運転免許証も廃止
の方向だから 作らざるを得ない訳ね」「赤ちゃんも 写真撮ってカード作るんですかね?」「確かに(* ´艸`)クスクス」

健康保険証、24年に廃止改正マイナンバー法成立 日経on-line
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA318VW0R30C23A5000000/




健康保険証が令和6年秋廃止
https://soudan-aite.net 事務所案内
https://soudan-aite.net/form/ お問合せフォーム

伝わる遺言書・尊厳死宣言・家族信託ブログ
https://human78.ti-da.net/


健康保険証が令和6年秋廃止
経営・生き方・終活カウンセラー/行政書士で掲載されています
https://mbp-japan.com/okinawa/soudan-aite/interview/



同じカテゴリー(会社)の記事
GWの休みは⁈
GWの休みは⁈(2022-04-26 12:20)

建築資材.器機が品薄
建築資材.器機が品薄(2022-03-22 12:20)

沖縄の社長は若い⁈
沖縄の社長は若い⁈(2021-09-03 12:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。