70歳まで働く時代到来⁉

こんにちは うちなー企業コンサル・行政書士の上原輝夫です
「上原さん人口の29.1%が65歳以上の高齢者って 年寄が3割は多いね ウチラも12年後には年寄だ」とはコンサル先の社長さん
70歳まで働く時代到来⁉
「今の65歳は若いですよね?」「そうだね」「私が20代の頃の60歳定年間近の上司はオジイって感じでしたよ」「今はおしゃれで
垢抜けてるし 体力がある人も多いから 年寄感は少ないね」

「義務ではないけど 70歳まで働けるように法改正もあったよね」「あくまで定年延長ではなく 延長雇用措置になりますが」
「ただ 国にとっては社会保険料も年金もギリギリまで徴収して 支給も遅らせたいからね」

「65歳以上の25%は働いているそうです」「年金も今は65歳だけどウチラの時は70歳に延びてないか?」「70歳迄働く感じ?」
「70歳も現役世代になりそうだよ」「それも辛いですね」「もう ハロウィーンジャンボを 当てるしかないな(* ´艸`)クスクス」


70歳まで働く時代到来⁉
経営・生き方・終活カウンセラー/行政書士で掲載されています
https://mbp-japan.com/okinawa/soudan-aite/interview/


「 企業コンサルの現場では+α」ブログ
https://soudan-aite.net/blog-main/
70歳まで働く時代到来⁉
https://soudan-aite.net/form/ お問合せフォーム
https://soudan-aite.net 事務所案内

伝わる遺言書・尊厳死宣言・家族信託
https://human78.ti-da.net/



同じカテゴリー(会社)の記事
GWの休みは⁈
GWの休みは⁈(2022-04-26 12:20)

建築資材.器機が品薄
建築資材.器機が品薄(2022-03-22 12:20)

沖縄の社長は若い⁈
沖縄の社長は若い⁈(2021-09-03 12:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。