2月協力金・受付開始‼

こんにちは うちなー企業コンサル・行政書士の上原輝夫です
2/8~28の時短営業協力金の受付が 3/1より受付が開始されました 郵送と電子申請が可能です コンサル先から免許証を添付
申請したら 写真じゃないと貼付出来ない 過去のPDFが使えず不便と話がありました(´;ω;`)別の申請では可能なんですがね
2月協力金・受付開始‼
要請期間 :令和3年2月8日(月)から同2月28日(日)
対象地域 : 県内全市町村
一店舗あたり 84万円
要請対象となる店舗等の例
(居酒屋、レストラン、バー、キャバレー、ナイトクラブ、ライブハウス、スナック、ダンスホール、パブ等)

https://www.pref.okinawa.jp/site/shoko/keiei/covid19/jitan_2021_2_4.html 沖縄県申請HP

2月協力金・受付開始‼
営業時短に関する協力金は今回で終了となります 那覇市等で全期間で受給の場合は296万円になります

確定申告はどう記載するの?質問が多く寄せられますが 個人業は「雑収入」会社は「営業外収益」で計上します

「上原さん載せん(非計上)でも大丈夫ね?」もありますが 国家政策でもありますし 調査に入られた場合のペナルティも大きいと
思うので 載せる(計上)ことをおススメしています((´∀`*))

緊急事態宣言も解除され これからが正念場 このコロナ禍 皆で協力して乗り切っていきましょう


「 企業コンサルの現場では+α」ブログ
https://soudan-aite.net/blog-main/
2月協力金・受付開始‼
https://soudan-aite.net 事務所案内
https://soudan-aite.net/form/ お問合せフォーム

伝わる遺言書・尊厳死宣言・家族信託
https://human78.ti-da.net/



同じカテゴリー(経営その他)の記事
ゆいレール祭り開催
ゆいレール祭り開催(2023-06-30 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。