沖縄男性の肥満率が上昇

上原輝夫

2023年02月24日 12:20

こんにちは うちなー企業コンサル・行政書士の上原輝夫です
「上原さん 沖縄男性の41%肥満ってタイムスに出てたね」とは コンサル先の社長さん「野菜が少ないとか 飲酒量が多いとかウ
チアタイしますね」「だからよね 20歳以上って社会人でしょ」 

「就職すると 呑む機会が増えますからね」「同級生も働いたら 殆ど太っているよ(* ´艸`)クスクス」「BMIの割合は30代で56%」
「働き盛りだから」「40代55%で50代54%で 過半数超です」「上原さんも私も 肥満に貢献だね 一緒に痩せよう( ´艸`)」

野菜の摂取量も少なく飲酒量も多い沖縄肥満 沖縄タイムス2/18 
https://news.yahoo.co.jp/articles/457965d604286fae0720f90f9ad9cfb8a97b6d87

「5年に1度ではなく 毎年調査した方がいいんじゃないか?」「普段酒は吞まなくて コロナ禍で太った人もいますから」「来
年 肥満が増えてたらアファーだけどね( ´∀` )」





経営・生き方・終活カウンセラー/行政書士で掲載されています
https://mbp-japan.com/okinawa/soudan-aite/interview/



FMレキオ(fm80.6MHz)にて 毎週火曜日の午後4時から放送の「克江の火曜日の耳薬」で 「二代目社長は経営の何から勉強を
した方がいいか?」「43歳管理職の進路?」で お話をさせてもらいました ご参照下さい

2代目社長 https://twitcasting.tv/fm80351218/movie/756290266
43歳管理職 https://twitcasting.tv/fm80351218/movie/759336631





https://soudan-aite.net 業務案内
https://soudan-aite.net/form/ お問合せフォーム

関連記事